FWGP FerrisWheelGlobalProject[観覧車の総合サイト]
観覧車の
サブメニュー

‘雑記’ カテゴリーのアーカイブ

ブログを移転します

2012 年 3 月 5 日 月曜日

先日、使っているブログのアップデートを行ったところ、上手くいったように見えて一部失敗していました。
結局直接の原因がよくわからず、ツール内部の仕様変更かなと力技で修正しました・・・。
もともと2003年から運営しているこのサイト、webの進化に少しでも対応すべく必死に修正してきたせいで、つぎはぎだらけでかなりガタがきています。。。

仕事に復帰したらさらにサイトやブログの更新が滞るだろうと思ってやった作業ですが、またしてもマニュアル通りには行かず。。
既に今画像のアップロードを別のソフトを立ち上げ(FTP)てやっているという残念な状態で、
今後はもう観覧車以外の部分で時間を極力使いたくないので、ブログだけでも外部のものを使うことにしました。
有名どころであればスマホやらその先の技術やらにもどんどん対応して行ってくれると思うので・・・

というわけで、とりあえず携帯(スマホ)から一番更新がしやすそうなfc2を使うことにしました。
新しいブログはこちらです

http://fwgp.blog.fc2.com/

過去の記事は全て移しました。(ところどころ改行が多い気もしますが・・・)
ただタグとカテゴリがうまいこと移行されなかったので、若干変えて一つずつ登録しています。
コメントはちゃんと移行されたのですが、拍手は移行できませんでした・・・ボタンを押してくださった方すみません。

今後もこのブログは残しますが更新はしない予定です。
ブログ以外の部分はちゃんとこちらを更新します。

それでは新しいブログでもよろしくお願いします。

観覧車カバーオール(自作)

2012 年 2 月 29 日 水曜日

楽天でこんなものを見つけました

観覧車柄カバーオール

ところが2011年秋冬物で、どこを探しても在庫無し・・・
ようやく在庫のあるお店を見つけたところ、注文後にやっぱり在庫がないとキャンセルされてしまいました。

かなり悔しかったので、観覧車のアップリケをユニクロで買ったシンプルボーダーのカバーオールに貼り付けました

           ↓

自作観覧車カバーオール

これからはマメに観覧車柄の洋服チェックをしたいと思います。。

レビュー追加 五桂池ふるさと村

2012 年 1 月 25 日 水曜日

昨年10月末に訪れた五桂池ふるさと村の観覧車レビューです。

http://www.fwgp.com/review/cat_110.html

この観覧車が撤去された後、新しい観覧車ができるとのことでしたがまだその気配はなさそうですね・・・

五桂池ふるさと村
http://www.furusatomura.taki.mie.jp/

レビュー追加 カナダ・トロントその2

2012 年 1 月 19 日 木曜日

息子の寝ている間に必死で更新。
ようやくカナダレビュー完成しました。

最後はトロント・アイランドの風車型観覧車です。

http://www.fwgp.com/review/cat_114.html

やっぱり乗ってすぐにメモくらいは取っておかないとダメですね。いまさらのレビュー作成はしんどかったです・・・

ハウステンボス写真

2012 年 1 月 17 日 火曜日

今泉洋さんより、ハウステンボスの写真を頂きました。

今泉さんは自転車の大会に趣味で参加し、しばしば世界の観覧車に行かれるとのことで
昨年夏に行かれたアラスカのステートフェアの写真も頂きました。
そちらはたくさん頂いているので後日、レビューの方に載せさせていただきます!

観覧車時計2つ

2011 年 12 月 29 日 木曜日

家に飾っていたこちら

が、壊れてしまい近くの時計屋に持っていったところメーカーでないと修理できないとのこと。

そこで、直すまで前に使っていた別の観覧車柄の時計を付けたら・・・

もともと観覧車時計

先端が長くてまっすぐにならない・・・

さすがにこれで年を越すのもなんなので、楽天で1500円と安かったこちらの時計を購入しました。

パリ観覧車時計

メインはエッフェル塔ですが・・・いくつか探しましたが他に観覧車の形や柄の掛け時計は今あまり売っていないようでした。

しかしこちらも直径34センチと想像より大きくて、結局壁に新しい穴を開けないといけなくなりました。。

ハウステンボスのお土産

2011 年 12 月 25 日 日曜日

先日、ハウステンボスに行かれた観覧車通信・福井さんより「白い観覧車」のお土産を頂きました!

ライトアップされた観覧車の絵葉書とお菓子の入った観覧車です!
ハウステンボスお土産1

後ろは昼間の白い姿になっています。
ハウステンボスお土産2

寝かせて撮っていますがちゃんと自立します。
有名な観覧車でもなかなかこういうグッズがないので貴重ですね!

カテゴリー

最新投稿一覧

カレンダー

メタ情報

観覧車シルエット
access analyzer